【前編】アラフォーの私が下着をすべてAERA BLUEに入れ替えた理由

40代 下着 AERA BLUE ブラレット 下着 40代 おすすめ アエラブルー 下着 悩み ブラジャー ワイヤー 痛い ブラジャー 40代 下着 かゆい 40代 ブラジャー ブログ 下着 ノンワイヤー 

こんにちは!
ブログはじめましての、Shop Directorのうえやまです。
今日は、AERA BLUEスタッフの中では比較的おねぇさんな(と言わせてください笑)アラフォーのわたしがAERA BLUEと出会って下着のすべてをAERA BLUEに入れ替えるまでのお話を少し。


いつのまにか感じ始めた下着への不満

入社4年目を迎えるわたしですが、以前は海外事業のチームにおりました。そのころのわたしは、30代半ばを迎えて感じ始めた『体の変化』と闘う毎日でした。特に下着にこだわりはなく、お洋服を選ぶような感覚で選んだ下着を着用していたのですが、だんだんと悩みを感じるように。

40代 下着 AERA BLUE ブラレット 下着 40代 おすすめ アエラブルー 下着 悩み ブラジャー ワイヤー 痛い ブラジャー 40代 下着 かゆい 40代 ブラジャー ブログ 下着 ノンワイヤー 



・ブラのワイヤー部分がかゆい+痛い
ワイヤーが食い込んで、あばらのあたりに刺さって青くなってる日もありました(涙)

・鼠径部や腰骨の部分にパンティの縫い目が食い込んで痛い
タイトなラインの服装の日や座りっぱなしの日は食い込んだところが陥没して紫色に(涙)


そして、決定的な瞬間はある日のお風呂上がり、自宅脱衣所で突然にやってきました。いつも痛いなぁ、かゆいなぁと思いながら我慢していた

「ブラのワイヤーがささるところ」と「パンティの縫い目が食い込むところ」に黒ずみがぁ!!!!!

 

ボディスクラブやボディクリームも使ってあんなに気をつけていたのに。。。あまりにショックすぎたわたしは、下着の総入れ替えを決意!『理想の下着探し』を始めることにしたのです。


ワイヤーありのブラジャーからの卒業

まずは、天敵であるワイヤーが入っているブラは卒業して、ノンワイヤーのブラを買いに行きました。下着に疎いわたしは、巷でみかけるシームレスのノンワイヤーブラをいくつか使ってみることに。ついでにパンティも同じシームレスシリーズにすることにしました。(下着はちゃんと毎日上下そろえてつけたい派です)

かわいいデザインではないけれど、シンプルな見た目は嫌いじゃない。しかもリーズナブル!最初は痛くないことに感動して喜んで着用していたのですが、それもつかの間。。。次なる問題に遭遇することになるのです。


・痛くはないけどバストラインが。。。
小胸なわたしはワイヤーとパッドにこんなにも支えられていたのか。。。と痛感。シームレスの生地は気持ちがいいけどお肌がつるんつるんとすべるような感じでお胸が逃げてしまうのもちょっと気になる。

・生地がすぐにベロンとなってしまって買い替えの速度がハイペースに
下着ってこんなに使い捨てみたいに買い替えなきゃいけないんだっけ?リーズナブルなのはいいけど頻繁に下着を捨てるのってちょっと。。。と感じていました。

・ブラはともかく、パンティがプロレスラーみたいで鏡に映る自分がかわいくない(涙)
いや、これはもう買った瞬間わかっていたことなんですけどね。。。ボディブローのように後から心に刺さってくるんです。下着に『かわいい』の要素は大事。本当に大事。



40代 下着 AERA BLUE ブラレット 下着 40代 おすすめ アエラブルー 下着 悩み ブラジャー ワイヤー 痛い ブラジャー 40代 下着 かゆい 40代 ブラジャー ブログ 下着 ノンワイヤー 




こんな感じで絶賛『理想の下着探し』中、且つノンワイヤー派になったわたしは、せっかく下着の会社に入社したんだし!!自社の下着を試してみよう!!という感じで、まさに満を持してAERA BLUEと出会うことになったのです!!


後編へ続く・・・

>>>>>【後編】アラフォーの私が下着をすべてAERA BLUEに入れ替えた理由を読む


期間限定セットはこちら!

AERA BLUEHAPPY BAG

オーガニックコットンタンクが必ず入る14,500円(税込)相当のセット