マイボトル習慣からはじめるエシカルライフ

マイボトル習慣からはじめるエシカルライフ

梅雨明け!夏到来!

全国的に梅雨明けのニュースが続き、30℃をこえる日々に、夏好きのわたしでも体が追いついてくれない日々です...

まさにそんな今、これからの時期にぴったりのアイテムが発売されました!

先日発売がスタートした

Aya Terasaki × MiiR × AERA BLUE

ミアー アエラブルー 寺崎文 コラボレーション

タンブラー&ボトルはすでにチェックしていただけたでしょうか?

AERA BLUEから雑貨アイテムが発売されるのは初なのです。

 

ブラレットブランドなのになんでマイボトル???と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

(すでにご購入いただいたみなさまありがとうございます♡)

 

今回、コラボレーションさせていただいた、

  • AYA TERASAKI / 寺崎文さん(イラストレーター)
  • MiiR / ミアー(ボトルブランド)

どちらもわたしたちから直接オファーをさせていただき、
快く"YES"のお返事をいただきました。

 

今回AERA BLUEオリジナルで描き下ろしていただいたイラストがこちら。

イラストレーター:寺崎文がAERA BLUE(アエラブルー)のために描き下ろしたオリジナルイラスト

かわいい!!!

よく見てください…このいろんな女の子たちが着用しているこのアイテム…実はAERA BLUEのブラレットなんです。
ブランド立ち上げ当初より、完売&再入荷を繰り返す定番のフルレースブラレット 。
硬いパーツを一切使わないアエラブルーのブラレットは、肩やアンダー部分を着用だけで調整されるよう、伸縮可能なストラップを使用しているところまで細かく再現いただいています。(うれしい…)

 アエラブルー×ミアー×寺崎文トリプルコラボのマイボトル

寺崎さんは、インタビューで

下着のおすすめの箇所は少しでも伝わるように描きました。 ただ、下着の細かいディテールを描いてしまってはイラストの雰囲気を損なうこともあり、下着の雰囲気と自分のイラストの雰囲気を最大限表現できるようにこころがけました。 あとは、私はいつも細くても太っていても、肌が赤くても白くても黒くても。 笑顔でいればそれに勝る素敵はないと思っているので、そういった事がいイラストのキャラクターから伝われば嬉しいです。

イラストを描き進めていったことをこのようにお答えしてくださいました。

インタビュー含む特設ページはこちら→トリプルコラボが実現!

体型もお肌の色も関係ない。

アエラブルーを着用していただくみなさんが、体型もお肌の色も気にすることなく、ありのままのヘルシーな自分たちで過ごすことができたら。

わたしたちも常にそう思っております。

だからこそ、商品の機能性は常に追求し続けアップデートを繰り返し、パーツの色味ひとつひとつにもこだわり抜いています。

(話すと長くなるのですが。笑)

モデルとなったAERA BLUEのレースシリーズ

AERA BLUEボタニカルレースブラレット

繊細なボタニカル柄が人気のロングセラーブラレット♡

AERA BLUEシェルフラワーブラレット

大胆なレースでバストをしっかりホールド。くすみカラーが人気♩


メインのレースの色はもちろん、内側に使っているパワーネットの色も実はなじみやすいようにこだわっています。
デザイナー含め、こんなお話もいつかできたらいいなーと思っています。

 

話はそれましたが、今回のマイボトル。

MiiR(ミアー)というボトルブランドさんとのコラボレーションとなっています。
なぜ今回ミアーにオファーさせていただいたかというと、”トレーサブル”なボトルだから。

アエラブルーがコラボレーションしたマイボトル、ミアー

ミアーは、販売収益の一部が様々な取り組みに寄付されます。

そして、ボトル・タンブラーの底に記載された”Give Code™”を登録すると、どのプロジェクトに資金提供されているのかが確認できるのです!

アエラブルー×ミアー×寺崎文トリプルコラボレーションのタンブラー12oz

わたしは毎日デスクでコーヒーをのむので、こちらのタンブラーを愛用中。
コンビニのプラスチックカップやマグカップだと気になっていた結露もせず、氷も溶けずずっと美味しくアイスコーヒーをのむことができます♩

ちなみにわたしの購入したタンブラーは、”Bike Works”という、「自転車の普及を社会変化の手段と定め、若者に力を与え、回復力のあるコミュニティを構築する」ことを使命としているプロジェクトに貢献していました。

アエラブルーコラボレーションのマイボトル”ミアー”のギブコード

寄付の先が"見える化"されていると、こんなプロジェクトがあるんだ!という学びにもなっています。

マイボトルを使用する習慣は、ペットボトルやその他使い捨てのボトル・カップの削減につながりますし、さらにこういった寄付にもつながるのはうれしいですね♩

アエラブルーはこれからも、ブラレットという概念をこえて、だれにもシワ寄せのいかないエシカルなものづくり、セレクト、活動をおこなっていきたいと思います!

 

"Be a BLUE saver."

AERA BLUEを通して”BLUE”を守ることができたら。

そんな想いでこれからも。

 

まずは簡単にはじめられるマイボトル習慣からはじめてみませんか?♡

 

Director:はせがわ

Aya Terasaki × MiiR × AERA BLUEシリーズ

AERA BLUE【MiiR / ミアー】aya terasaki タンブラー 12oz

パッキン付きでこぼれにくい仕様の蓋に、スリムなデザインはカップホルダーにも入る設計。

AERA BLUE【MiiR / ミアー】aya terasaki ワイドマウス 16oz

持ち運びのしやすいスタイリッシュなハンドルに、スリムなデザインはカップホルダーにも入る設計。




#AERA BLUE #アエラブルー #エシカル #サスティナブル #Ba BLUE saver